FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レ・ミゼラブル

原作未読、歴史背景も知らずに鑑賞してきました。
おもしろかったのですが、わからない点も多かったです。
勉強してから見たら、もっと面白かったのだと思いました。

【予告編】


作品全体としては、ダイジェスト版をみているような気分になりました。
よくわからないのに話が進み、時間もすご〜く経過してしまい、
あれ?なんだったんだ?と思ってしまった場面が多かったです。
なので、説明不足なことが多かったです。
ですが、この作品は有名なので知らない僕がいけなかったのかもです。

あと、台詞なのか歌なのかわからないことが多かったです。
あれ話してるのか?歌ってるのか?と僕は理解に苦しみました。

ヒュー・ジャックマンさんの熱演がすばらしかったのですが、
それ以上にアン・ハサウェイさんの存在感がすごかったです。
ヒューさん主役なのに印象に残ったのはアンさんでした。

全体的に曲はすばらしく、歌もすごく良かったです。
ミュージカル映画なので心配していたのですが、
無駄な心配だったようです。

だからこそ、説明不足なのをどうにかしてほしかった。
後半は説明不足はなかったのですが、
前半がどうも飛ばし気味でした。

名作と呼ばれていた作品に触れるいい機会となった映画でした。
ですが、わからない点、疑問に思った点が多かったので、
復習または予習が必要な映画です。
ただ、ほんとに面白いですし、作品の出来はすばらしかったです。
まだ見ていない人、よく知らない人はとてもいい機会になっていると
思うので、是非鑑賞してみてください。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

95%が歌でした。台詞の時はなるべく平坦にしてありましたが、台詞のままでもよかったような。革命後もまだ民衆に自由がなかった時代のフランスのお話。トリコロールの3色が象徴的に劇中で使われていました。

No title

そうですね、時代背景についてはちょこっと
判りにくいところもありますね。私も原作もミュージカルも
まったく知らない(あらすじだけは知ってたけれど…)まま
映画を見ましたが、あれこれ考える必要なく、映画の
世界に入り込むことができました。

ただ、「神が~」と神様ばっかプッシュする歌には
ちょっとついていけませんでしたが♪

Re: No title

黒紅茶さん

はじめまして、コメントありがとうございます(^^)
そうですね、すんなりと世界に入り込めるように作られていましたね。
やっぱり、海外作品では宗教色が強いのが多いですよねw
僕もちょっと付いていけませんでしたw
プロフィール

negyu1220

Author:negyu1220
おはようございます、
こんにちは、
こんばんは。

よく映画を見る人生なので、
感想文や紹介文を
書いてみています。

たまに自分のことも書きます。
プロフィール的なものは
カテゴリの
「自分について」を
見てください。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アクセス数
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。