スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マイブルーベリーナイツ

ウォン・カーウァイ監督の初英語作品。
ポスターが好きで、いつか見ようと思っていました。
約90分と少し短い映画でしたが、僕は「恋する惑星」よりも好きな作品でした。

【予告編(UK)】


日本向けの予告編がYOUTUBEで見つからなかったので、
少しストーリーを書いておきます。

------------------------------------------------------------------
ある日、
エリザベスはカフェのオーナー、ジェレミーに彼氏が別の女性と食事をしていたことを教えてもらいます。
失恋した彼女は一人になるのが辛く、毎晩ジェレミーのカフェに通うようになり、
いつも売れ残ってしまうブルーベリーパイを食べさせてもらいます。
ジェレミーは毎晩優しく彼女を慰め、そして、惹かれていきます。
が、彼女の傷は癒されることなく、旅にでてしまいます。
------------------------------------------------------------------

という感じのお話です。

主演のノラ・ジョーンズさんは歌手として有名な方で、CDは持っていないのですが、
たまにネットで音楽を流したりしていました。
そんな彼女がこんな風に演技ができるのだと少し驚かされました。

ジェレミー役のジュード・ロウさんは前髪があることに笑ってしまいましたが、
やっぱりカッコイイですね。
タバコを吸うシーンが多いのですが、似合っていて羨ましかったw

で、ラブストーリーなんですが、
これはカップルで見るものではないと思いました。
なんでかというと、テンポが緩やかでドラマチックではないからです。
それにはじめは二人が仲良く話すシーンがありますが、
中盤はありません。
手紙で一方的に連絡がくるだけで。。。

でも、それが良かったですね。
物理的な距離はどんどん離れていくのですが、
精神的な繋がりは強くなっていく感じが心癒されました。

あと個人的には映像が良かったです。
基本的に会話シーンも一人しか映らないようになっていたり、
ボケボケな画面はすごくオシャレに感じました。
これは苦手な人もいると思うので、あまりオススメとは言えませんが(^^;)

公開時はポスターに惹かれて鑑賞した女性が多かったみたいですが、
軽い気持ちで見るとがっかりするかもしれませんね。
都会的!なんかオシャレ!という気持ちだけで見ると、
なんだこのグダグダしたつまらない映画!となってしまうかもしれませんw

なにか大事なことを忘れてしまったときに鑑賞すると、
少し前向きになれる映画かと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

negyu1220

Author:negyu1220
おはようございます、
こんにちは、
こんばんは。

よく映画を見る人生なので、
感想文や紹介文を
書いてみています。

たまに自分のことも書きます。
プロフィール的なものは
カテゴリの
「自分について」を
見てください。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アクセス数
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。