スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スター・トレック イントゥ・ダークネス

先行上映に行ってきました〜
スタートレックはあんまり詳しくないのですが、
すごく楽しめました!
普通にスタートレックを詳しくなくても、面白い映画だったと思います☆

【予告編】


90年代のワクワクするSF映画が帰ってきたな!
というのが一番はじめに思いついた感想でした。
ほんとにワクワクするSF映画なんです。
この映画は静と動の演出がうまかったと思います。
だから、ずっとワクワクできてドキドキできたのかと。

特にオープニングは面白く、
コメディタッチの緊迫した場面の連続で、
すんなりと映画の世界に入っていくことができました。

キャラクターの説明やエンタープライズ号の目的も
会話を聞いているだけで理解できるようになっています。
なので、今作から見始めても楽しめるのではないでしょうか。

ただ、やっぱり続きものですので、前作くらいは観ておくのがベストでしょう。
僕は新スタートレックの映画を数本と前作を観ている感じの人です。
オリジナルは観たことがなく、ギャグ漫画なんかで大筋を知った人ですw

個人的に良かったのは、サイモン・ペッグさんがかなり出演シーンが増えていたことです!
もうね、観ていて面白いし、可愛いし、画面に映ってくれるだけで嬉しかった(*^^*)
サイモンさんファンは必見の映画ですよ!

カーク船長とスポックさんなのですが、
彼らの友情もやきもきしてしまう感じに展開していって、
あぁ、こんな友人関係を築いてみたいと思ってしまいました。
ネタバレになるのであんまり書けないのが悔しいですが、
お決まりの手のポーズであんなに感動させられるとは思っていませんでした。

でも、なんだかカーク船長があんまり印象に残らなかったですw
前作でもそうだったのですが、スポックが印象深くて、カーク船長が薄いのです。
オリジナルもそうなのかな?
観ていた人教えてくださいw

あんまりなかったのですが、悪かった点。
最凶の敵、という広告はやり過ぎかと。
正直、そこまでカリスマのある悪役ではなかったですねぇ。
もちろん、悪かったわけではないです。
ただ、広告を期待していくと少し肩透かしを食らった気分になるかと。

最近では少なくなってしまった、宇宙冒険もの。
そんな中で、こんなに素敵なSF映画を観れるなんて、、、、
すっごく幸せです。

スタートレックなんて知らない、スターウォーズなら名前を知っている。
そんな人たちに観て頂きたい。
SF映画の名作はどれも人生の素敵なスパイスになるのです。
それを教えてくれる、再確認させてくれる1本でした。
是非、ドキドキでワクワクで大迫力のSF映画を劇場で観てみてくださいm(_ _)m
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

negyu1220

Author:negyu1220
おはようございます、
こんにちは、
こんばんは。

よく映画を見る人生なので、
感想文や紹介文を
書いてみています。

たまに自分のことも書きます。
プロフィール的なものは
カテゴリの
「自分について」を
見てください。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アクセス数
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。