スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

死霊のはらわた - 2013年リメイク -

とても良いリメイク作品でした!
ただ今作は怖いというよりも、痛いが感想になりましたw

【予告編】※グロ、ホラーが苦手な方は視聴しないほうが良いです。


えっと、今作は「死霊のはらわた」のリメイク作品です。
死霊のはらわたは3作ありまして、1作目はガチのホラー映画なのですが。。。
2、3作目は僕はコメディ&ファンタジー映画だと思っていますw
なので、興味があるけど怖くてみれないと思っているかたは、
2、3作目は見れると思うので、レンタル屋さんで探してみてください。
(多少グロ表現はありますけどねw)

で、今作の良かった点。
きちんとオリジナルの名シーンを現代の技術で再現しているところですね。
オリジナルの1、2を合わせて1つのホラー映画にした感じです。
銃の種類やチェーンソー、埋めるシーンや悪魔が乗り移って行く過程なんかは、
ファンならうれしくなってしまうところですね。

まぁ、それでもオリジナルのほうが良かったところが多いですが、
今の映画のテンポなんかを考えると仕方のないことなので、
僕は許せる感じでした。

あと、はじめに痛いと書きましたが、ほんとに痛々しい映像が満載です。
鑑賞中に一人で来ていた女性が3名ほど退出していました。
それくらいにグロいです。
切断、切り裂く、刺さる、がNGの人は見てはいけません。
画面いっぱいにそういった光景が映し出されますw

痛いことばかり書いていますが、ホラー部分も良かったですよ。
ドキドキしていたら、バッ!と出てくる。
で、出てきた人が摩訶不思議な動きをしたり、
思わせぶりな台詞を言って、気味悪い感じになる。
そういったホラーの定番もきちんと抑えています。

で、不満な点。。。。
ギャップがないのです。。。
ホラー映画といえば、キャッキャした若者たちの日常からはじまり、
だんだんとおかしくなっていく。
だと思っているのですが、今作は終止暗いのです。
訳ありな感じ若者たちが集い、さらに恐怖体験に巻き込まれていくのです。
なので、そういった点はなんだかなぁと。

あ、死霊のはらわたファンの方はエンドロールはきちんと見ましょう。
きちんとファンの人が喜ぶ工夫がされております。

死霊のはらわたファンの方も許せるリメイク作品だと思います。
なので、ぜひとも劇場で見て頂きたいですね。
また、死霊のはらわたを見ていないけど、ホラー映画が好きという方にも見て頂きたいですね。
オリジナルと話が違う点は多いですが、いいきっかけになると思います!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

グロ・ホラーが苦手なくせに途中まで視聴してしまいました。

やっぱり怖いです。毒々モンスターズなら観れますが… これは無理そうでした…

「映画ベース」のご案内

ゆるりと映画時間 管理人様

はじめまして。紀平と申します。

私は現在「映画ベース」という映画のサイトを開発しており、
是非、映画に関心のある方からの映画のレビューや、
サイトをご利用頂いてのご意見やご感想などを頂きたいと思っております。

「映画ベース」
http://kota.lolipop.jp/eigabase/


まだまだ未熟なサイトではありますが、
面白い映画を見つけられる、そして面白い映画を面白いと言えるサイトに
何としてもしていきたいですので、
どうかご協力頂けないでしょうか?

一度サイトにお越し頂き、
ご利用をご検討頂けますと幸いです。

どうぞよろしくお願い致します。

//----------
// 映画ベース
// http://kota.lolipop.jp/eigabase/
//
// 紀平 光太
// kihira@kota.lolipop.jp
//----------

Re: No title

ゆかたーん!さん

見てしまいましたか。。。
変なものを載せて、申し訳ないです。。。

毒々モンスターズ!興味あるのですが、まだみてないです。
今度、みてみたいですねぇ。
無理はモノは無理して見ることないと思います(><;)

Re: 「映画ベース」のご案内

紀平さん

はじめまして、negyuと申します(^^)
サイト、ちょとだけ覗かせて頂きました。
おもしろそうなサイトですね!

協力というのは、「映画ベース」にレビューを書き込めばよいのでしょうか?

優良リメイク

はじめてコメントさせていただきます。でにろうといいます。

死霊のはらわたシリーズは大好きな映画なので、リメイク版気になっていたところです。
予告動画みさせていただきましたが面白そうですねぇ。
主人公の魅力でいうとやっぱりオリジナルが一番なんでしょうか?これはぜひ観にいかなくては。

Re: 優良リメイク

でにろうさん

はじめまして、コメントありがとうございます(^v^)
好きな作品のリメイクはやっぱり気になりますよね〜
主人公の魅力はやっぱりオリジナルが一番ですね。
リメイクはあんまりヒーローといった感じはありませんでしたから。
僕はありでしたが、でにろうさんにとっても面白い作品であることを願っています(><;)
プロフィール

negyu1220

Author:negyu1220
おはようございます、
こんにちは、
こんばんは。

よく映画を見る人生なので、
感想文や紹介文を
書いてみています。

たまに自分のことも書きます。
プロフィール的なものは
カテゴリの
「自分について」を
見てください。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アクセス数
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。