FC2ブログ

マイティ・ソー/ダーク・ワールド

ついにマーベル・シネマティック・ユニバース フェーズ2 第2弾
「マイティ・ソー/ダーク・ワールド」を鑑賞してきました〜
映画としての面白さでいえば前作のほうが良かったですが、
今作はフェーズ2の拡がりを楽しむ作品でしたね。

【予告編】


前作は1作目ということもあり、ソーを知らない人、マーベルに詳しくない人にも
楽しめるように作られていて、ヒーロー映画としてもド定番な話でした。
が、今作は「マイティ・ソー」・「キャプテン・アメリカ」・「アベンジャーズ」を見ていないと
ちょっと理解が難しいかもしれません。
続き物なので仕方ないですが、今作から見てみようと考えた人にはハードルが高いかもしれません。
もし見てもよくわからなかった人は、上記3作品をレンタルしてみて頂きたいです。

今作の見所は義弟「ロキ」が仲間になると宣伝されていますが、
それだけではなかったです。
親子・恋人・仲間・兄弟、これらすべての絆を楽しむ映画でしたね。
これはロキが人気急上昇しているせいだったのでしょうが、
ソーを中心とした人間関係が楽しい映画なのです。
決してロキが中心ではないのですよw

アメリカンな笑いも満載ですし、
なによりも前作は片田舎での戦いだけだったのが、
すごいパワーアップしたラストバトルで凄かったです。

マン・オブ・スティールとは違ったスピーディーなバトルは
映画館でみた方が興奮できるでしょう。
そして、ムジョルニアに激しく愛着を持つことでしょう。
なんて、けなげなハンマーなんだろうか、ムニョムニョw

「ソーが弱くなってね?」という意見がありますが、
そんなことはないのです。
今作の敵が使ったある武器が強大なだけなんですよ!
コミック読んでいる方はわかっていると思いますが、
映画だけを追いかけている人、きっと後で理解できると思うので、
飽きずに追いかけ続けてください!

フェーズ2の残りは「キャプテン・アメリカ ウィンター・ソルジャー」、「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」。
そして、「アベンジャーズ2 エイジ・オブ・ウルトロン」。

フェーズ3は「アントマン」から始まるのかな?

他のマーベル映画は「X-メン デイ・オブ・ザ・フューチャーパスト」、
「アメイジング・スパイダーマン2」が控えていますねぇ(^v^)

ますます盛り上がってきているマーベルヒーロー映画、
全部追っかけていきたいと思いますよ!


スポンサーサイト



アメイジング・スパイダーマン2 予告編 その1

ついに予告編が公開されましたね!!
もうドキドキでしたd=(^o^)=b

【予告編】


今回のスパイダーマンはアクションが凄いことになっていそうですね。
昼間の戦闘も多そうですし、スパイダーマンっぽさが全開だと感じました!

ただ。。。ライノは残念過ぎです。
ただのロボットじゃないですか(;´д`)
もう少しなんとかしてほしかった。。。

グリーンゴブリンはまだ詳細がわかりませんが、
個人的には良さそうな雰囲気でしたねぇ。
そして、ハリー役のデイン・デハーンさんがいいですね。

ああ、早く本編が見たいです!

ちらっと、ドクター・オクトパスのアームとクレイブンのツバサっぽい
メカが映っていたのも気になります!

キャプテン・アメリカ/ザ・ウィンター・ソルジャー 予告編

ついに予告編が公開されましたね★
Thorの予告編よりも、いい予告編だったと思います。

【予告編】


まず、ファルコンはなんだか少しがっかりしたかな。。。
でも、それはウィンターソルジャーが格好良すぎるからかもw
もうそっちが強過ぎて、ファルコンがさら〜っと流れてしまいました(^^A;)

あ〜、はやく公開日決まらないかなぁ。

キャップのシールドをキャッチするシーンがほんとに鳥肌ものです!

コミコン 2013 マーベル・コミック情報

最近、マーベルネタを書いてなかったなぁ。
ということで、個人的に気になった情報を集めてみました。

長くなると思うので、
気になる方は「続きを読む」をクリックしてください(^^)

続きを読む

アイアンマン3

ついに公開されました。
劇場がほぼ満員と大盛況の中、鑑賞してきました。

予告編なんかは以前載せているので、下記のリンクに飛んでみてください。
もう読んだよ〜、という方は読む必要ありませんよw

アイアンマン3 - アーマーカーニバル -

アイアンマン3

で、感想なのですが。。。
大興奮でした!
正直、僕は「アイアンマン2」がイマイチだったのですが、今作は良かったです。
1と2をうまく融合させている映画だなと思いました。
笑える場面と格好良い場面のタイミングがほんとにいいので、終止おもしろいです。
今作はコミックの話を結構入っているのですが、ストーリーが丁寧に練っているため、
意味不明になるということはないと思います。
コミック読んでいたら、もっと楽しめますが。
日本版も発売されているので、探してみるといいかもです。
Amazonのリンクを一応載せておきますね。
元ネタコミック(アイアンマン:エクストリミス

ほんとに楽しかったですよ。
興奮しすぎて、しばらく手が震えていたくらいです。
僕が好きなハッピーの出番が少ないのは残念でしたがw
トニー・スタークの話としては、最高の出来だったと思います。
(アイアンマンの話は、1が一番だと思いますが)
マンダリンもすごく良かったです。
というか、今作は敵にもきちんと話があって、
あぁ!そういうことだったのね!となりました。
ということで、敵が今作のストーリーの最大の楽しみとなっていた気がします。
(「の」が多くて、すみませんw)

が、注意すべきことがあります。
当たり前のことですが、「アイアンマン1、2・を見てないとわからないことが多いかもです。
また、「アベンジャーズ」は絶対に見てから行かないとダメです。
「アベンジャーズ」が実質「アイアンマン2.5」扱いになっているため、
見ていないと話が理解できないでしょう。
忘れてしまったというかたは復習してから見に行ってください。

あと肝心のアーマーですが、うはっ!っとなるくらいに出てきます。
そして、動きます。
ほんとに以前書いた記事のようにカーニバルでしたw
そして、ちゃんとトニーが着てくれるのは嬉しかったですね。
遠隔操作だけだと思っていたので、もう嬉しくて仕方なかったです。
が、早過ぎてアーマー見えないw
あと、着替えるのも早いw
好きそうなアーマーを見つけても、すぐ活躍が終わってしまう、、、
まぁ、仕方のないことですが、ちょっと悔しい気分になりましたねw
あと、アイアン・パトリオットにはがっかりしましたね。
これは見て頂ければ、わかると思いますので、なにも言いませんが。。。

お伝えしたいことがあります!
エンドロールの後に2ネタあります。
なので、席を立たないでください。
3Dで鑑賞するときは3D眼鏡も外さないように。
アベンジャーズを鑑賞した人には、絶対おもしろい2ネタですよ!
劇場に行く方は、忘れないでください!

いや〜、ほんとにエンドロール後も良くて、よくて。。。
帰って、ずっと↓の格好していましたよw

ねた

笑って頂けたら、幸いです。

ということで、みんなもアイアンマン見てくださいね〜
特に2はイマイチだった方に見て頂きたいです(^v^)

僕は多分、あと1回は劇場で見ると思います。
マスクかぶっている人がいたら僕かもしれませんので、
指差して笑ってくださいね〜


プロフィール

negyu1220

Author:negyu1220
おはようございます、
こんにちは、
こんばんは。

よく映画を見る人生なので、
感想文や紹介文を
書いてみています。

たまに自分のことも書きます。
プロフィール的なものは
カテゴリの
「自分について」を
見てください。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アクセス数
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR